今日のルート 〜 めざせシロクマパン?

mixiのコミュニティが行こうとしていたルート(雨で順延になったらしい)を参考にさせてもらおう。


大きな地図で見る

  • ホンダエアポートの次の橋(太郎右衛門橋というらしい)のところでCRを下りる。西に向かう。
    ちなみにこの橋はいつも榎本牧場にいくときの印にしてる。左岸から行けないんですよね^^。
  • 山ヶ谷戸ってところを過ぎて牛ヶ谷戸ってところに入るあたり、山ヶ谷戸って交差点があるので、そこを北上(R74)
  • 1km弱北上すると三保ヶ谷宿ってあたりに入り、小さな(?)交差点がある。川と合流するような交差点。そこを左折(西)。
  • その道を基本的にまっすぐ西へ。一度突き当たるので、その際は南下してさらに西。
  • しばらくするとR76にあたるので、そこを消防組合前交差点まで南下。交差点を川沿いに西進。
  • R254との「中山」交差点を過ぎてひたすら道なり(川沿い(?))に西進。
  • R74とぶつかるあたりが面倒くさい。方向は北西。
  • R212に乗って、北西から西の方へ。川も渡って東武線高坂という駅もこえていく。
  • さらに真っ直ぐ「こども動物自然公園」方面へ。一時ラグビーでならした大東文化大学もこえて真っ直ぐ西。
  • みちなりに、南に進路をかえつつ山村学園短大を過ぎ、交差点を左に曲がらず突っ切る
  • 松が丘という地名のあたり、交差点になるので右折(西)。県立鳩山高等学校方面らしい。
  • 延々とみちなりに進み、日本CCというのを過ぎて、近くに「摩多利神社」(また〜りじんじゃ?)ってのがあるあたり、ちょっと南下しそうなところを西。
  • 再び進路が南になるのを道なりで八高線方面。八高線を越え、R30との交差点もこえ、道なりに西進。
  • このあたりに第一目的地のシロクマパンがある。
  • 越生小学校を過ぎた辺り、真っ直ぐ南に川を越える橋がある。それを渡る。
  • ずっと南下して川を渡った「小峰材木店」あたりから峠に入る。

この峠道を経て顔振峠を経て刈場坂峠と、大好きな峠を逆ルートで辿ることになる。できればそのまま正丸を越えて青梅方面〜新奥多摩街道を経て自走で帰ってきたい。距離はどうかな、200km くらいかな。もうちょっとあるかも。たぶん連れの体力がもたないかとは思う。

その前にどこかで道に迷って中止になっているかもしれない^^。

# てか、晴れるのかなあ?

おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)

世界文化社
売り上げランキング: 9854
おすすめ度の平均: 5.0
5 ふわふわパンが焼けた!
5 小学3年生がおいしく作りました
5 本当にはじめてさんでも大丈夫!
5 パン作り初心者に優しい本
5 レシピも多く、初心者でも安心しておいしいパンが焼けました!

にほんブログ村 自転車ブログへ