ああ、負けたと思うとき…

her bike (giant defy 1)抜かれるのは日常茶飯事だから負けたなんて思わない。ぼくの登れない坂を登る人を見ても全く負けたなんて思わない。

ただ、挨拶を交わした相手が次の信号で信号無視をしたり、あるいは道を渡って逆走したりし始めると「ああ、失敗したっ。負けた!」と思います。心が狭いかもしれないけど、そんな相手には絶対挨拶したくないもの。

あと、乗っているのはちょっと特殊な(ってか、ショップブランド)の Antares。同じ車種に乗っている人をみつけると嬉しくなるんだけど、その乗り手が交通法規無視だとやはりかなり悲しくなる。

連れの乗っているのは DEFY 1。GIANT に乗って交通ルール無視の人をみかけると、イヤガラセのために連れに「ほれほれ、彼も GIANT だぜ」と伝えたりしてます(笑)。

あ、そうそう。たまに一般道で必死になって併走仕掛けてくる自転車がいたりする。相手が歩道で爆走してるならその時点で「勝った」と思うし、ましてや信号無視してはるかに先行されても「圧勝」だと感じます^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ