ブリヂストンミュージアムに行ってきたよ。

ブリヂストン・ミュージアム今やってるのは「マティスの時代」。印象派の絵というのはどうも苦手なのが多いんだけど、その周辺時代(あまりにいろいろありすぎるけど)は好きなんですよね。

展示されてたのはもちろんマティスがメインなんだけど、ルオー(かなり好き)やデュフィ(けっこう好き)、ブラック(わりと好き)やピカソ(異彩を放ってた。すごく良かった)など。

なんて書いていると自転車ブログじゃないみたい^^。実は今日の目的のひとつは「雨中ライドの後、自転車は大丈夫か」の確認でもありました。一応一通りのメンテナンスはしたつもりだったんだけど、オイルの具合とか、走ってみないとわかんないんですよね(初心者だからかも)。

で、走ってみるとやはりチェーンに多少のキシミが感じられる。

事情もあって明日はまた峠を登る予定なんで、今日チェーンを確認できたのは良かった。これからチェーンに油をさしてやるところです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

マティス―色彩の交響楽 (「知の再発見」双書)
グザヴィエ ジラール
創元社
売り上げランキング: 349280
おすすめ度の平均: 5.0
5 知的で静かなる魅力の「野獣」を檻の中で間近に見る事が出来る本