帰りも自走を考えていたんだけど…

昨日の天目指峠+子の権現コラボは自走だったんですね(往路)。

これまで正丸方面って、いつも正丸駅まで輪行してた。行き方がよくわからなかったのもあるし、どうやら峠をいくつか超えなくちゃいけないような感じだったので。ただ昼飯を食いにオール自走で宇都宮に行ったりするようになったぼくら。片道 80km くらいらしい天目指峠まで自走で行っても良いんじゃなかろうか。

そんなわけで天目指峠に向かっている僕ら。多摩サイから立川あたりで追い出され(迷っただけ^^)、そこから新奥多摩街道で東青梅まで行って、そして成木街道成木街道には「峠」があるという話だったんだけど「アップダウン」って感じだったな。

ただ連れにとっては「峠」だったらしく、トンネルの度に「ねえねえ、写真撮るっ?!」と。応えてぼくは「いや、たいした峠じゃないからいいや」。彼女も本当の目的は「写真」じゃなくて「休憩」だったはずなんですけどね^^。それは敢えて気付かぬふりでスルー(笑)。

まあこの日の行程を完了したときも「私ね、頑張ったよ」と言ってたから結構辛かったんでしょうね^^。天目指峠で「帰りも自走なの?」と彼女。「うん、そのつもりだが」というぼくに「その点、妥協できないわけっ?!」と怒気を含んだ彼女。む〜ん。まあ子の権現が控えてるからいっか。帰り道がよくわからんのもあるしな。その時点で飯能あたりからの輪行に決定しました。

「あのさあ。私、へたってる写真ばかりじゃん」と彼女が言います。だってたいていヘタってるからなあ。じゃあしょうがないのでへたってない写真も。これは子の権現の坂を「押して」登り切った直後の写真(笑)。

at a pass with giant defy1

にほんブログ村 自転車ブログへ