明日のルートの備忘録

kabasaka pass as my home place走れるかどうかわかんないんだけど、自走で子の権現に行きたい。

これまで正丸や刈場坂、天目指峠などは行ったことがあるけれど、いずれも正丸駅までの輪行。青梅を経由して多摩サイ方面に帰る道があることは聞いていたけれど、峠もふたつみっつあるってんで通ったことはない。

ただ奥多摩に行ったとき、奥多摩から国立までは奥多摩街道新奥多摩街道を走ったことはあるな。まあ夜だったから土地勘も何も磨けなかったけれど。

  • 半蔵門出発
  • 新宿通を桜上水まで
  • 道道路で多摩川
  • 多摩サイを羽村あたり(よくわからない)まで
  • 奥多摩街道で東青梅付近の成木まで
  • 成木から成木街道を北上して吹上峠
  • 北西に向きを変えて小沢峠
  • 名栗湖をスルーして天目指峠
  • 下りる途中で子の権現方面に進路を変えて子の権現

ここからひとりなら反対側に下りて R299 を自走で帰るというのもある。しかし R299 は細く車も多い(GW中はどうかわからず)。連れがこの道を走れば車にとって大迷惑なので却下。

うむ。

往き道だけで峠が4つですね、取りあえず。明日はひさびさに「翌日に死んでいても良い」日なのでオール自走を考えてましたがどうだろう。R299 を諦めるなら、また峠を3つ超えて戻ることになるわけか。

ま、帰りのことは帰りのときに考えよう。山中湖と違ってエスケープ手段はいくらでもある。万一夜を走ることになっても、もう気温3℃なんていう拷問にはあわない(笑)。

さて、どうなりますか。

にほんブログ村 自転車ブログへ