隊列の最後尾が女性なのは困る(自分勝手注意報^^)

our bikes at honda airportGW初日、どこに行こうかと考えてたんだけど明け方仕事(「男のお仕事」に非ず)。仕事が朝の8時までだから遠出は無理だなあと。おまけになんか 21 時頃に寝てしまって 24 時くらいからずっと起きてる睡眠不足もあり。

結局取りあえずはホンダエアポートに向かい、調子を見て熊谷あたりまで行こうかなと考えて家を出た。しかし荒川をちょっと走ってみると向かい風。む〜ん、春なのになぜ北上が向かい風になるのだと思いつつ、まあ帰りが追い風でもいいかとホンダエアポート

ホンダエアポートで小休止の後、睡眠不足や向かい風にやられて熊谷は断念(連れがあっという間に見えなくなるくらい遅れがち^^)。「そういえば牛舎が新しくなったんだよな」と榎本牧場に寄ってジェラート喰って帰路に。ちなみに新牛舎は搾乳をロボット化したんだと。個人的には以前の方が好きだった。

で、帰り初めて驚いたんだけど、なんと帰りも向かい風だあ^^。まあ、こういうことがないわけじゃないけど、風のない荒川の快適さを想像してただけにこたえたなあ。

しばらく走ると前方に MTB を含むポタリング隊列を発見。「こいつはラッキー!」。ちょっと近づいてさりげなく^^後ろについてみた。らくちんだぁっ!。連れの後ろに付くだけでもかなりラク(こちらが前を走ると連れはすぐに千切れるので、たまに連れを前に出してラクチン攻撃^^)なんだけど、隊列につくと一層ラク

「これはついて行きたいぞ!」と思って、前の自転車をよくよくみるとその人は女性だった…。

う〜ん。困った。やっぱさあ、女性の後ろに付くってのは、なんか変な下心がありそうな感じだよなあ。女性も気になってしょうがないだろうしなあ。

しかたなく隊列を追い抜き。追い抜いた瞬間、向かい風がぴょーぴょー吹いてくる。前方にまた二人組が見えて「今度こそは?」と淡く期待したものの、そちらの二人組もカップルで後ろが女性^^。

しかたなくそのカップルも追い抜いてぴょーぴょーの中を独走。途中で「あること」に気付いたんだけどそれは別記事。その「あること」に気付くまで、非常にきついライドとなりました。

あの〜、隊列のみなさん。最後尾はぜひとも男性にしてはいただけないでしょうか^^。

尚、写真はホンダエアポートに止めたぼくのアンタレスと連れの DEFY 1。

our bikes at honda airport

にほんブログ村 自転車ブログへ