いつの間にか 6,000km を超えていた…

bike meter「あれ、そういえばトータルで何キロ走ったんだっけな」とコンピュータを見てみると…。

が〜ん。楽しみにしてたキリ番(6,000km)超えてるじゃん^^。どこで超えたんだろうなあ。日曜日は 30km 少々で、昨日が 20km 弱。日曜日のうちに超えたのか、その前の雨中ランで超えたのか…。雨の中の 6,000km 達成とかちょっと格好良い(どこが(笑))から写真に撮っておきたかったなあ。

8月2日に自転車に乗り始めて間もなく9ヵ月。今月は乗ってもあと 150km くらいだろうから 6,200km。月間 700km を割り込んでしまってます。先月、なんだかんだで乗れなかったものなあ。平均 690km くらいかあ。まだ挽回のきく数値だな。

今回の区切りに向けては、ついに達成した 200km ラン(宇都宮)がビッグイベントだったな。なんとかはやく 200km を走破したいと考えてたから。自走で山中湖にも行けたし(帰りは輪行だったけど^^)。

ただ、6,000km を走っても、これまで一番の思い出はやっぱり「暗闇峠」。まあ、あれ以上スリリングなツーリングをしろと言われても無理かもしれない。あれは一生の中でも記憶すべきツーリングだったのかも(またいらんことしたら諸先輩方に叱られる^^)。

次に印象に残ってるのは毎度毎度くどいけど「初めての峠」。なんとなくでかけて、心の準備なく峠に登って、そこでぼくらは目覚めてしまったものなあ。嗚呼、この時期の峠はまた春の訪れを迎えて楽しいんだろうなあ…。

ただ、連れの彼女も 90rpm から 100rpm くらいは回せるようになったから、峠以外にもロング(当社比)ライドの楽しみにも目覚めつつあるんですよね(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ