鉄道博物館に行ってきた 〜 ちょっとと思ったら 90km

spring bear好天の中、扇大橋から荒川CRに入って大宮あたりにある鉄道博物館に行ってきました。

自分の鉄分は高くないんだけど、まあ「近場でどこか」と思っていたのと「ネタ作り」^^。

ただ「近場」と思ってたんだけどなんだかんだで往復 90km ありましたよ^^。先週に比べたら半分以下の距離で主観的にはラクチンでしたけど…

鉄道博物館は入場料 1000円。なんか倉庫みたいな建物のところで、駐車場管理をしていたおじさんに「鉄道博物館はどこですか?」と尋ねるとそこが鉄道博物館でした^^。

電車ってのは全くわかんないんだけど、とりあえず入場料分はもとがとれたかな。いろいろと勉強していけばもっと楽しいに違いない。ただ自分の性格を考えると「ちょっと勉強」するとハマるに決まってるんで、これはおさえておこう。

steam engine

そうそう、ところで荒川CR。今日は上流に向かうのが気持ちよかったですね。あまり体感はしなかったんだけどペダルが回ってしかたがない。夕方の帰りはちょっと向かい風が強くなってまいりましたけど^^。

ちなみに格好は短パン+ドライメッシュ長袖(インナーなし)。これで十分な暖かさで、行きは袖をまくって半袖モード。途中の薬局で高級そうな日焼け止め、値段を見ずにレジに持っていったら2000円以上してちょっと驚きました(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ