閑話休題:春の「くま」

うちの「くま」が冬眠から覚めたみたい。いつの間にやら立派なおうちで冬眠してた。
bear at yamanaka-ko lake

誰か遊ぼうよ。くまくんはともだちを待ってました。
he's waiting for his friend

でも誰もこないので湖を眺めてみたんだけど誰もいない。おまけにこの日はいつも見えるはずの大きな山も雲に囲われてお休み。
he's waiting for his friend

だけど待っているとともだちがやってきて、みんなで桜や菜の花を見に行ったんだって。
flower and a bear

くまくんは嬉しくて、あんぱんも小さな口でがんばってがぶり。ちょっとたくさん囓りすぎて、あとでちょっと叱られたんだってさ。冬眠でおなかが空いてたからしょうがないのにね。
bean jam bread or anpan

自転車の楽しい季節になって(このブログ書いてる人は、季節関係ないみたいだけど)、くまくんはこれからもあちこちにお出かけの予定です。

にほんブログ村 自転車ブログへ