桜やら、土筆やら。

sakura & her giant defy bikeこれは彼女の Giant DEFY1。桜田門の桜を背景に撮ってみました(^^)。

この桜田門の桜だけは数日前から花が開いて結構見頃。最近毎日ここを通るんだけど「おお、咲いとるがな」と思いつつ時間がなくて通過。だけど今日もやっぱり綺麗な状態でした。

で、今日の彼女。途中から一緒に「回転数練習」をしてたんだけど、なかなか頑張りましたぜ。途中からは彼女も間違いなく平均 90rpm オーバーだろうな。ぼくの 100rpm くらいを目処に一緒にくるくる。こうやって回せるようになると向かい風も大丈夫だわな〜。ちょっと風が吹くと 17km/h 程度なんてこともなくなるに違いない(^^)。

そんな気分の良い二人の前に現れたのは土筆。
horsetails

いやあ、こんなところにも土筆がいるんですねえ。昔は野原で採り放題だったけれども(@大分、、、だか大阪。忘れた^^)。彼女曰く「生えてる土筆をみたのは初めて」だそうで。ま、ちょっとかなり馬鹿だから、それが「東京では珍しい」を意味するのかどうか不明ではありますけどね(笑)。

ついでに、もうちょっと見やすい「桜」
sakura

にほんブログ村 自転車ブログへ