本日のパレサイは 60km、92rpm、25.3km/h。

my bike at the palace as usualまたしても訪れたパレサイ。

ただし昨日焼き肉をたらふくくって、さらに酒もかっくらった。おまけに今朝4時頃からちょっとしたお仕事。そんなわけでパレサイ到着は 12 時となりました。

15時くらいまで走って(ソフトクリーム休憩付き)60km、92rpm、25.3km/h という結果でした。

うん、ケイデンス 90rpm オーバーは普通に出せるようになってきたかな? さらに今日は 110rpm でもしばらく回すことができました。先週くらいには瞬間風速でしか 110rpm が出せなかったから、ちょっと進化しているのかも。「身体が踊るのは引き足が負けているから」という話を聞いて、「可能な限り踏まない」を心がけているのが良いようです。

尚、来週は東京マラソンだとかでパレサイはお休み。また、温かくなってきて人がたくさん出てくるようになり、空気読めずにパレサイを横切ろうとするジョガーも多数。たまにそういう人を目にすると横を向いてみないフリをしてしまう係員はなんとかして欲しい。

こういう細かいところからジョガーと自転車乗りの敵対心理が生まれることもあるぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへ