風のない自転車ライドは何ヶ月ぶりだろう…

toy bearいえいっ。日曜日以来、久しぶりに自転車に乗れた。今週は雨ばかりだったし、おまけにちょっと風邪も引いちゃったもんなあ。

で、今日は軽いお仕事予定で外出。外を見れば良い天気。こりゃなんとか自転車だわな。

そんな感じで強引に自転車にしたんだけど、最高だったなあ。ほどよく温かいし、おまけになんと風がない。いや、これだけ風がないのは何ヶ月ぶりだろうと思ってしまうほどに風がない。「坂好きは居ても向かい風の好きな自転車乗りはいない」ってなことをよく聞くけど、ここ数ヶ月はいつも風が吹いてたもんなあ。

往路。ごくたまにやるんだけどスーツでロードバイク。こういうときはスピードも出さず汗もかかないように気を配ってる。ところが今日は気候に恵まれたせいか気付けば 100rpm オーバー。「ひょえ〜。こんなくるくる回る日は、ちょっとはやめに仕事を終えて走るぞ!」。

ま、仕事は早くはおわんなかったけど、取りあえず往復 20km。距離も短かかったけど、すごく気持ちよい1日でした。明日も保てばいいなあ。

にほんブログ村 自転車ブログへ