うちの「くま」の霞ヶ浦

今回、霞ヶ浦にはうちの「くま」を連れて行きました。
teddy bear by a river
バッグに入れて連れて行ったんだけど、バッグから出して上げると霞ヶ浦の広さにびっくり。

teddy bear by a river
これは海じゃないよと教えて上げるとしばらくはおとなしく見てたんだけど。

teddy bear by a river
ヨットやら何やらが気になったのか、しばらくすると「あれなーに? あれなーに?」と大騒ぎ。

teddy bear by a river
ちょっとうるさかったので無視しているといつの間にか自転車の上でいじいじ。こういうときは何を話しかけても拗ねちゃうので仕方なく放置プレイ。

でもしばらくすると…
teddy bear by a river
いつの間にやら木に登って「あれなあに?」。

くまくんの指す方を見てみると、遠くの方に風車が見えました。
scene from a lake

説明すると長くなりそうなので「なんだろうなあ。いいねえ」とくまくんをバッグに入れて、そのまま帰路に就きましたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログへ