百草園の帰りは牧場にも寄ってきた!

little cow eating his lunch榎本牧場(牛舎3月末(?)まで改築中。行くなら4月の方が良いと思います)を知ってから「牧場ってあるんだな」と思ったけど、それまではなんか「牧場」というと「東北」とか「北海道」のイメージ。

昨日は百草園のそばに「百草ファーム。ジェラートはこちら! 牛をみてからならこちら!」なんて看板があって、百草園の激坂を下ってみたくてしょうがなかったんだけど、百草ファームへの興味が勝ってそちらを回って帰ってきました。

規模は小さくて、ちょっと牧歌的な牧場(これも形容の重複?)を見たいなら榎本牧場の方がいい。百草ファームの牛くんたちは、なんかみんなしっぽが繋がれていてちょっと切ない気持ちにはなる。でも子牛もいて可愛いは可愛かった(^^)。

ファームとジェラート屋(アルティジャーノ・ジェラテリア)はちょっと離れたところにあって、牧場近辺に「近道」の看板。その看板通りに進むとやけに細くて結構急な、しかもカーブ付きの下りがありました。連れはここで押し(笑)。

アルティジャーノ・ジェラテリアでソフトクリームとジェラートを食べて帰路。西新宿の「もうやんカレー」でビーフカレーを食べて帰りました。確か、前に榎本牧場から帰るときは焼き肉じゃなかったかな。連れが牛を見ると肉系を食べたがってしょうがありません(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ