わりと好きなライトだったんだが。

my bike light broken最初取り付けたときは、なんか今ひとつピンとこなくて失敗だったかな、と思ってた。なんとなくこの円筒の形が最近見慣れなかったんですよね。

でも翌々日からはすっかり見慣れて「なんだ、おまえ割と味のある顔つきをしてるじゃないか」と。以来、どこに行くのも一緒で、暗闇峠でもぼくらの道を照らしてくれた。そのライトが今日壊れてしまいました^^。

壊れたのに気付いたのはパレサイを走っているとき。なんか「がちゃがちゃ」と異音がして、どうしたのかなと思いつつもそのまま走り続けた。で、1周走って戻ってくると道に横たわるは見慣れたライト。「どうしたんだ、おまえっ」と拾い上げてみると、自転車に止めるところの突起部が折れてユルユルになってた。

ま、こうなってしまえば買い換えだわな。明るいと評判の CATEYE HL-EL520 かなあ。まあ、暗闇峠や夜の荒川CR では使えないんだろうけれども。ただ HL-EL520 はちょっと大きさが気になるという話もある。単三4本だということなんで、それなりに大きいんだろうな(ちなみに今使っているのは単五×3)。

はっ。そういえば単五電池が3本余っているんだな。結局また同じものを買ってきたりするかもしれません^^。


にほんブログ村 自転車ブログへ