flickr 写真にジオタグを付けてみた

Flickr の写真にジオタグを付けてみた。あ、ちなみに私の flickrこちら

前々からジオタグを付けようと思い立ってはいたんだけど、flickr でやるのが面倒くさかった。alpslab にもツールがあるらいんだけど、どうも alpslab 関連は必要なときに混雑のためとかで繋がらないことが多いんだよなあ。

そんなわけで使い始めたのはこちらブックマークレット。これと flickr の organize 機能を組み合わせると、まずまず簡単にジオタグを付けることができるみたいです。

しかしなんつーか。

自転車と写真ってのは相性の良い趣味だなあと思うわけですが、こういう地図も便利ですね。東方面と北方面。早急にプランニングしなければな(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ