二度目の榎本牧場に行ってきた。

at a farm前回行ったのは昨年9月23日榎本牧場に着いたのは夕方5時くらいだったな(苦笑)。

今回は朝9時前に出発。日暮里から舎人線沿いを走って扇大橋(K's 電気が目印^^)から荒川へ。これまで荒川には平井大橋から入ってたんだけど、今回の方がはるかに近い^^。なんかルートを探すのが面倒で怠惰ってたんですよねえ。

風が強かったり、途中でいやなものに出くわしたり、連れは 17km/h 走行をしたりでかなりストレスフルな道のり。おまけにダートエスケープでタイヤは汚れまくるし、さらには首に欠けてた一眼カメラのレンズキャップをどこかに落とした(こういうのを麻雀用語で泣きっ面にインパチと言う。『ぎゅわんぶらー自己中心派』より)。

三分の二ほど進んだところでは「もう帰ろうぜ」と半ギレ^^。いやあ、連れが「頑張って」走ってるように見えなかったからさあ^^。実際、こちらの半ギレの後は 22km/h 〜 24km/h 走行。ふ、そうだよ。やればできるじゃねえか。

走行距離は 115km ほど(なかなかセンチュリーに届かないなあ)。積算距離も 3980km となって、実は「今日のうちに 4000km 達成かも!」とちょっとわくわくはしてたんだよな…。

ちなみにストレスはあったものの、100km はラクチン。個人的には風もさほど辛いとは思わなかった。昔はよく向かい風にやられたけど、そんな記憶を辿れば今日の風はまだマシな方だったと思う。

帰りは荒川縁でくまくんの写真撮影会をして帰って参りました^^。
i saw a bear by the river

にほんブログ村 自転車ブログへ
ノーマーク爆牌党 1 (1)
片山 まさゆき
竹書房
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高傑作
5 1巻を買うなら9巻まで
5 麻雀マンガの最高峰
5 ノー爆!!!