開いてて良かった、奥村茶屋(正丸峠)

lunch at a pass (okumura-chaya)いや〜、やばかったっすよ。久しぶりに大幅に寝過ごした彼女のおかげでスタートは一時間遅れ。向かい風もきつくて輪行開始地点の石神井公園駅に辿り着くのも遅れてしまった。

「あのさ。時間がないからさっさとパッキングしてしまおう。買い物は正丸駅で」。

そう伝えて正丸駅についたですよ。で、見てみると駅前売店が閉まってるじゃあありませんか。そうか、すっかり忘れてたけど、世間では大晦日らしいじゃん。そりゃ閉まってるよなあ。

やばいことにぼくのお腹はペコリコン。後で別記事に書くいわくのある駅員に飴を貰って、それを口に含みつつ走るんだけどペコリコン。

む〜ん。駅前売店が閉まっているようじゃあ茶屋も当然閉まってるんだろうなあ。そんなことを思いつつ正丸峠へ。今日は正丸峠のあと、天目指峠にも行くのに俺は大丈夫かよなんて思いつつ。

でもなんと。奇跡的に奥村茶屋は開いてましたよ〜。ペコリコンなぼくはがっつり正丸丼。いや〜、助かったな。今日茶屋が閉まっていたら台無しな本年締めくくりとなるところでした。いや〜、危なかった。

にほんブログ村 自転車ブログへ