彼女が GIANT DEFY 1 について言った面白いこと

最近 DEFY 1 をゲットした彼女。まだ出かけると平均時速 20km/h には遠く及ばないわ、坂はまったくのぼれないし下れないしだめだめくんです。最初にロードに乗せてたらここまではまることもなかっただろうな。

で、そんな彼女が DEFY 1 について言ったこと。

  • 私、XS(サイズ。420mm だったかな)だから安くなる?
  • ギア、番号がついてないのになんでみんな何段に入ってるかわかるの?
  • あれ、ブレーキ(キャリパーのこと)、105 じゃなかったっけ?

1番目。馬鹿者。これまでの人生で、何か小さくてお得なことがあったんだろうか。

2番目の件。先日、山中湖に言ったときもまだ疑ってた様子。「俺はギア余してるぜ」と言うと「なんでわかるの、なんでわかるの?」と。いや、感覚でわかるし、あと、振り返ってみてみたよと言えば「え、振り返って見られるのっ!?」。彼女、実は片手離しもできないので、自転車の上でちょこちょこ動くのは苦手なんです。ふだんはちょこまかしてんですけど。

3番目。Antares 208 で最初に交換したのがキャリパー。なので彼女的には馴染みのあるパーツらしい。DEFY 1 はメインコンポーネントが 105 なんだけど、キャリパーは TIAGRA。少なくとも現状の彼女には違いなんてありゃしないんだけど、ちょっと格好を付けてみたらしい。

にほんブログ村 自転車ブログへ