そんなわけで彼女の DEFY 1 がやってきた

a girl with giant defy bike彼女の DEFY 1 がやってきました。

店員に「ちょっとハンドルが大きくて遠いかな」と言われたのを気にして、全く乗れてないうちから「う〜ん、ハンドルが大きいのかも」とか言う様子は生意気でちょっとアレだけど(苦笑)、まあサドルも前目にセッティングして、ステムも逆向きにして「初心者モード」になっているわけで、もうちょっと慣れれば文句もおさまるかと^^。

で、本日の DEFY は荒川CR。45km ほどの走行距離。追い風の上りはちんたらやってたくせに、あまりのちんたらにちょっとこちらがムッとした向かい風の下りは速い速い。先行させたら危うくこちらが追いつけない速度で逃げを打っていました(笑)。彼女、追いつめるといいのかもしれないな^^。

一般道でも慣れたのか脅えたのかわからないけど、25km 超巡航(Escapeのときは「ちょっとはやいかもじゃない?」とかクレームしてた)でも問題ないみたいだし。

尚、本日の目玉はやっぱアレでしょ、アレ。彼女の日記では触れられていなかったけど立ちゴケ。彼女は私が予測した事故をことごとく実現してくれる素直な性格です(笑)。ただ私の予測した事故を「軽い衝撃」で実現する要領の良さも持ってるんだよな。日頃の生活には「要領」なんて全くないくせに。

今日の立ちゴケもスロープになった芝生に向けてソフトにふわりとこける感じ。あれで厄落としができたなら大変お得でしょう(笑)。彼女が要領よく小さな落車を繰り返す中、今期まだ落車を経験していない自分がちょっと不安だったりもするんですよね…。

そんなわけで彼女のロードバイクライフも始まるわけですが、ちょっと今日は峠2、3本。「ロードでも良いけど下りが俺は不安だぜ」と思ってた。「どうするのさ」と問えば彼女も不安を感じたのか、今日はエスケープで行くとのこと。週末しか乗れない彼女には可哀相だけど、ちょっと山中湖は行っておきたいおいいらなので、今日は Escape R3 で我慢してもらおうかと^^。すまんな。

にほんブログ村 自転車ブログへ