ヘイ、ヘイ、ヘイ、俺も、やっちまったZE!

あの〜。ぼく、明日くらいに Amazon から『サクリファイス』が届くんですよ。ロードレースの本だという話を聞いて、楽しみにしてたんですよね。

「明日くらい届くかなあ」と本棚を眺めてたら『サクリファイス』。これ、前にこばぴが「面白そうだ」と買ってきていたらしい。。。

あのさあ。「サクリファイス」というタイトルが駄目なんだよ(笑)。なんか「いかにも」な感じがして、怪しい臭いがぷんぷんするんだよ。だから「面白そうだよ」と言われても放置してしまった。

「うひゃー、やっちまったぜ」と本を開くと次のような出だし。

熱で溶けたアスファルトに、少しずつ赤い血が広がっていく。
あらぬ方向に曲がった首と、ぴくりとも動かず投げ出された手。
茫然と立ちすくむ人たちの上で、空だけがさっきまでと変わらず青い。
教えて欲しい。
どこからやりなおせば、この結果を避けられるのだろう。後悔せずに済むのだろう。

む〜ん。やっぱり「いかにも」の感じはあるけど、今のぼくには面白そうじゃん。放置プレイしてただけならまだしも、明日また届くのかあ。ちょっとショックだ。

ちなみに上の動画は知り合いのブログ記事に掲載されていて、いつかここでも使う機会をうかがっていたもの^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ

サクリファイス
サクリファイス
posted with amazlet at 08.12.14
近藤 史恵
新潮社
売り上げランキング: 25249
おすすめ度の平均: 4.0
4 いろんな意味で心にズシンと来る1冊
3 石尾が。。
5 ロードレース作品としては非常に良くできている。続編をぜひ読みたい
4 題名の威力
5 真の犠牲