おじさんは、疲れたんだよ。

having lunch at a dam今日は落葉松峠および合角ダムに行ってきた。写真は合角ダムでの昼食の様子。昼食の場所を選んだりなんだりする余裕もなく、へたり込んで食ってるだけ^^。

実は昨日はバレーボール。18時から21時まで結構マジにやって、それから飲み会。24時まで飲んで帰宅は 01 時。それから寝て5時に起きて6時発。石神井公園駅まで 20km を走ってから西武秩父まで輪行(電車の中はずっと寝てた)。それから落葉松峠を目指すも、道を間違えて往復 20km のロス(でもこのロスで見た風景が今日一番だったりもしたんだけど)。戻って再チャレンジするも、今度は落葉松峠をパスして合角ダムに到着してしまった。

う〜ん。

石神井公園駅に行くときからちょっと気付いてたんだよな。今日の俺は調子が悪い。あやうく Escape R3 に乗る女性に峠道でチギられそうになったものなあ。やはり峠前日の酒は「控えめに」ってことだな。やめるってのはちょっと無理として。

ちなみに落葉松峠。ちょっと見渡したんだけどガレガレの道しか見つからず、結局短いトンネルをくぐって帰って来ちゃった。体調がよければガレ場を押し上がって峠に行っただろうけど、今日はもしパンクでもしようものならその場で動きたくなくなりそうな雰囲気だったし。それにあんな小さなトンネルの上にあるんだとすると、落葉松峠はきっと大した峠じゃないっ(酸っぱいブドウ理論)。

おまけに峠道を下って駅に向かって「嗚呼、今日はだめだめだったなあ」と思ってから「この日最大かよ」と思うようなアップダウンに見舞われた。あれはショックを与えるに十分だよなあ。小さな丘を3つほど越えたんだっけ? 記憶も曖昧^^。今日はぼくの中のコンタドールがお休みの日だったようです。ぼくの中のクネゴはなんとか仕事したようで、下り坂での最高速度は 60km/h 台。コンタドールには来週頑張ってもらおう。

そんなわけで、今日は疲れました。明日は雨らしいんだけど、万一晴れたら 08 時集合でソフトボール大会。これから風呂入って、ビデオに撮ったラグビーを観て寝ようと思います… って、もうすぐ 24 時じゃん…。

にほんブログ村 自転車ブログへ

二日酔いの特効薬のウソ、ホント。
加藤 晋三
日東書院本社
売り上げランキング: 351920