昨日はタイヤお掃除の日

tires before cleaning昨日はタイヤお掃除の日。峠や山の方を走るとなんかすごく汚れますよねえ。この時期、踏みモノが多いせいもあるんだろうけど(ドングリとか木の葉とか)。

学習して、自転車からホイールを外して、ちょっとだけ洗剤を溶かした水で洗った。スポンジでごしごしと。ただ、Vittoria の Open Corsa はあまり綺麗にならなかったなあ。繊維の仲間でしっかり汚れが入り込んでしまいました、って感じ。出かけてから掃除するまで間を開けたのもいけないんだろうけど、タイヤの特徴も関係ありそう。

Escape R3 に履かせている Michelin の Lithion の方はそれなりに綺麗になりました。カラータイヤで走っていると、こういう汚れがすごく気になりますよね。まあ汚れが目立てば盗難防止になるかなと思ったりもするけれど<関係ないか^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ