バス輪行の参考ページはありますか。

前々からちょっと意識には登っていたんだけど、青春時代を過ごした(中学・高校)大阪は箕面市および周辺にちょっと行こうかと考えています。移動に金を使わない習慣が身に付いているもので^^、新幹線はあまり考えたくない。青春18かなとも考えているんだけど、「バスネットワーク」ってところが「輪行OK」をうたっているんだけど、問い合わせると輪行はトランクでの輪行になるらしい(まあ当たり前だな)。

バス輪行ってのはやったことがなく、なんか「とても恐ろしいもの」のイメージなんだけど、どなたか経験者の方、いらっしゃいますかねえ? 軽く Google ってみたんだけど小径車の話とかばかり引っかかっちゃってだめ。まあもうちょっと気合い入れて探すけど、経験者の方のお話など聞けたら嬉しいなあと^^。

追記:
シーコンのエアロコンフォートプラスってバッグが良いらしいけど、Escape R3 より高いよ^^。尚、自転車梱包用の段ボールってのもあるそうだ。いろいろあるもんだなあ。

にほんブログ村 自転車ブログへ