物欲のない、平和な時代は、去った。

しばらく前、mixi(だったかな)に、「今の俺に物欲がない」と書いたけど、そんな時代はもう遠く過ぎ去った(笑)。たぶんいけないのは私が「遠い夢」として語っていたホイールを格安で譲ってくれるとおっしゃった方だ(もちろん冗談で、すごく感謝してますよ^^)。

おかげさまで工具は必要となり、あわせて「ついでだから」といろんなギア(スプロケット?)を試してみたくなったりもする(これはそんな高い物じゃない)。さらに自分でいじるようになれば不安もあって「振れ取り台」も欲しくなる。実は振れ取り台には前から興味があったんだけど、「パークツール 振取台/TS-2 Y-8182」なんかは4万5千円くらいして、これは Escape R3 の値段と同じくらい(笑)。「そりゃねえよな」と思ってたらミノウラのは1万円くらいでやんの。これは間違いなく買うね。

だいたい他に使い道のない「パークツール スプロケットリムーバー SR-2」みたいなものを買ったらさ。「買ったからには使わなくちゃ」とか言い出すに決まってるじゃん。最初は「おー、これでスプロケットのお掃除が楽になるね」くらいかもしれないけど、だんだん本道(?)の使い方がしたくなるに決まってる。

いろんなものがリンクして次から次にあらわれてくるのは、何もウェブの世界だけの話じゃないね^^。