ブエルタ・ア・エスパーニャ 第16ステージ

クイック・ステップのボーネン(Tom Boonen)が優勝したステージ。基本的にスプリンター勝負になるレースの面白さがまだよくわからないんだけど、これは面白かった。あ、たまたま今日、再放送をやってたんですけどね。

今年のブエルタでの最遅ステージ。各チームとも駒を残してトレイン形成。そこからクイック・ステップが出てきて、あとは先頭に出た選手達の完璧な引き。これだけ完璧なゴール前スプリントトレインを見ることは少ないかな。

終盤まで逃げていた選手(名前は失念)、吸収される際の「ばいばい」もかわいかった。ロードレースって、生放送を見ているとうっかり寝てしまうことが多いんだけど(苦笑)、楽しいシーン、盛りだくさんですね。旗を取られて呆然とする鹿さんとか。