シマノ SPD SH-RT51 を買いました

my new bike shoes - shimano rt51もう数日前になるんだけど、シマノの SH-RT51 を買いました。

これまでは MTB がメインだった時代に買っていたシューズ。やはりシマノのものなんだけど名前は忘れた。取りあえずひも靴で、いかにも「MTB用じゃね?」って感じのシューズ(その前はなんかばりばりダウンヒラーのようなシューズだったかな)。

今回の新しいシューズは3本のマジックテープで止めるものなんだけど、これがまたよく止まる^^。ペダルとの密着性能を上げようと、きつく締めると血行が止まって足がジンジンしてくる(笑)。かかとをぴったりフィットさせて、あとは状況に応じて上を強めにとか、下を強めになんて使い分けると良いみたい。

取りあえず、とてもお気に入りです。