ホイール交換も頭にはある。

元の性能が良いと、パーツの性能を向上させればさらに気持ちよくなるのかと期待感が生じてしまう。アンタレス208R に標準で付いていたホイールは SHIMANO WH-R510 というもの。リムの高さやスポークの形状は「ぼくの知ってる時代」にはなかった(と記憶する)もの。リムが高いのは「格好良いから」かと思ってたらエアロ効果を狙ってのことだと。スポークも扁平で(すごいじゃん)、これまたエアロを意識したもの。

でさ。

他のホイールで走ったことなんかないから当然なんだけど、今のホイールに不満はない。但し世の中にはいろんなホイールがあるね。検索すると5万円超(クロスバイクが変える^^)のものなんてざら。十万円、二十万円(俺のロードバイクと一緒だろうが(苦笑))なんてのも「あたりまえ」。

ふ〜む、やっぱ変わるんだろうな。ただちょっと不満のないところに二十万円は出せないよな。まずはチープにタイヤでも変えて様子を見ていきましょうって話だわなあ^^。