サドルを試してみたいと検討中

8月2日にアンタレス208R購入。で、最初は 20km ほど走るとお尻が痛くなっていたんだけど、当然不慣れからくる部分もあるので放置。徐々に平気になって今は 70km くらいまでは大丈夫そう。但しそろそろ慣れてもきたので他のサドルも試してみたい。

取りあえず今考えているのは、

  • より幅の狭いサドル(お尻の両側にあるとがった骨がサドルにあたって徐々に痛くなる)
  • 側面Rがより大きいサドル(同上の理由)

たとえば有名な「ロールス」というモデルは、幅こそ狭くみえないものの、結構急なRが付いているように見える。このRが人気のようなのでぜひ試してみたい。

ただ「どうなんだろう」と想像してみたほどに「細い」感じのするサドルはウェブ上であまり見かけないようにも思う。それはつまり「細いサドルが良いんじゃないか」という考え自体が間違ってるのかもしれない^^。

また、自転車屋に行って相談してみたいと思います。下に貼ったのもRがありそうに見えるけどどうなんだろうな。