シートポストのお値段

最近は「なんでも扱っている Amazon」を価格チェックに利用したりする。「あるかなあ」と疑問も持ちつつ Amazon で「シートポスト」と入力するとちゃんと出てきた^^。

まず目に付いたのは 2,000円台のもの。「ほ〜、ポストは安いんだね」と思いながらスクロールすると「カーボン」で8,000円から10,000円くらいのものが出てくる。

「ほほお、なるほど。実は昨日シートポストの重さに驚いたんだよな」と思いながらさらに見ていくと1万円を超えるものも。ふーん。結構やるじゃん>シートポスト。でも1万円くらいなら交換する価値はあるな。昨日は本当に重さに驚いたもんなと思いながらさらに見る。すると「RITCHEY(リッチー)WCS カーボン シートポスト」ってのがあって、こちらはお値段なんと 33,600円。あはは。スーパーで売ってるママチャリの値段じゃん^^。この値段になると、いくらコストパフォーマンスは期待できると言ってもちょっと考えてしまう。

でも実は。今日にでもショップに寄ってシートポストについて尋ねてみようかななんて思っているのでした^^。

# 「カーボン シートポスト」なんかで Google 検索すると、ブログもたくさんでてきます。