空が、綺麗だったよ。

バッグ用レインウェア


昨日、午後から金町(往復40km)に出かける予定があった。「うーん、自転車で行きたいな」。だけどラジオなどでは洪水警報(?)だかなんだかだと言う。

「ほー、洪水かね。勝負するんかね(ちょっと不謹慎でごめんなさい)」と思ってた。

自転車弟子(?)のこばぴも「今日はやめた方が良いんじゃないですか」とチャットを送ってくる。む〜ん、なんだと〜と思っていると「それとも MTB だと洪水でも大丈夫なんですか?!」と。

おおっ。グッドアイデアじゃん、こばぴ。

そんなわけで MTB で出かけ、帰りは予定通り雷雨となった。あほだなあ。

Thunder
(photo by thepraveenkhanna

でもずっと東京の空を見ながら走ってたけど、雷が綺麗だったなあ。たまに昼間のように明るくなって、夜の暗さで何も見えなくなるような感じ。雷ってのは下に落ちるだけでなく、空を網の目のように駆けめぐったりもするんですねえ。

久しぶりに「ゴミ袋改」でバックパック用レインカバーを作成しての雨中20kmライドはなかなか楽しいものでした(^〜^)。

# ごくたまに水しぶきをこちらに飛ばさないように気を遣ってくれる車もありました。恐縮ですm(..)m。

雷に魅せられて―カミナリ博士、その謎を追う (DOJIN選書 16)
河崎 善一郎
化学同人
売り上げランキング: 165154
おすすめ度の平均: 4.0
5 確かに専門書じゃないですね
3 著者からのコメント