何はなくともディグリーザーとチェーンルブ

そういえばむか〜しに自転車に乗り始めたので忘れてた。たとえばこばぴとかさあ。ハード的なものは揃ってきたみたいだけど、ケミカルも大事だよなあ。

まずは何はなくともディグリーザーとチェーンルブ。チェーンの汚れを落とすものと、まあチェーン油。以前、月に 1000km 走っていた頃は1週間に一度、結構丁寧に汚れを落として、それから油を差してた。ママチャリに乗っていた頃は少々「キュル」とチェーンが泣いても無問題だったけど、スポーツバイクだと許せない^^。まず乗ってる本人がすごくストレスを感じるし。

昔はディグリーザーとルブ、出先にも置いてあった^^。

最近は Amazon でも売ってるんだねえ。

PARKTOOL CB-2 シトラスチェーンブライト
PARKTOOL
売り上げランキング: 331