初・葛西臨海公園

江戸川陸上競技場までは1度自転車で行ったことがあるんだよな、ラグビーを観に。そのときは荒川の自転車道ってのよく知らなくて一般道を走った。今日は葛西橋経由して荒川自転車道で江戸川陸上競技場の看板を横目に葛西臨海公園まで。

i'm at a park with my bike.

「だって東京は雨だったじゃん」。うん、雨だった。なんの間違いか、小雨になったときに確認した(つもり)の天気予報で、今日は「雨のち曇り」と思ってしまったんだよなあ。天気予報が間違ってたのか、自転車に乗りたくてたまらない自分が間違ったのかは定かじゃない…。

でも久しぶりに雨でぐしょぐしょになったショートツーリング(寄り道含め 40km)はそれなりに楽しかった。昔はなぜかコットンのTシャツばかり着て自転車に乗ってたんだけど最近はポリエステル。「なんだ、雨でもぜんぜんオッケーじゃんっ」。

うん、行動の幅が広がったぞ<って、そういうものか?

ただ、水たまりで路面が見えないのはロード乗りに取って相当怖いっすね、やっぱり。

  • 走行距離:42.43km
  • 積算距離:490.9km