ニュータイヤでパレサイ

michelin pro 3 raceニュータイヤで今年最初のパレサイに行ってきました。

新しいタイヤは Michelin PRO3 Race。8気圧までということでこれまで採用を躊躇っていたタイヤ。通常は9-10気圧で乗っている。

で、気になっていた空気圧の方はあまり問題なさそうかな。ちょっとしたでこぼこを走っても不安になるようなことはないみたい。

ただなんだろう、好みよりもずいぶん「やわらかい」感じなんですよね。ちょっとモチっとするというか。まあこれは低気圧タイヤに乗り換えたばかりだからかもしれない。

ただ本来の好みはラシャ面を走るビリヤードボールのような乗り心地なんで、次も使うことはなさそう。

まあ柔らかい印象とはうらはらにペダリングを止めたときの走りとかには問題なく、またコーナーリングもかなり安定している感じがするから良いタイヤであることには間違いなさそうなんですけどね。

あと、これまた完全に好みの問題なんだけど、装着時のみてくれがちょっとチープな印象なのも気に入らないところ。もちろんこれがチープなのかどうかについては意見の分かれるところではありましょう。

michelin pro 3 race

にほんブログ村 自転車ブログへ