峠らしい峠に初チャレンジした方と、刈場坂&奥武蔵GL

anime train (galaxy express 999)いやあ、びっくりしたなあ。

峠らしい峠には初チャレンジというご夫婦と、正丸駅で待ち合わせ、刈場坂&奥武蔵GLを走ってきました。

ぼくらの峠一周年ということもあって、ぼくらが初めてトライした峠にお付き合い頂いた形。

で、「この峠は良いですよ〜」と言っていたんだけど、はじめてのときのぼくらは、すっかりへろへろになった。連れは刈場坂はもちろんGLに入ってからの登りもすべて押す始末。当然時間もなくなって、顔振峠から西吾野の駅にエスケープした。

ところが今日のお二人。走る走る^^。途中休憩はありながらも、ぐいぐい登って、鎌北湖まで無事到着。いやあ、これには本当に驚いた。

休憩が多かったりスピードが遅かったりするとストレスを感じる人もいるかもしれないけれど、ぼくらに関してはストレスを感じる暇もなくしっかり走った感じ。

いやはや、楽しい一日でした。

なお、顔振峠ではこんな風景。
do you see the light ?

最終目的地の飯能ではこんな風景でした。
sunset

天気にも恵まれて、タイムスケジュールもばっちりって感じですよね(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ