備忘録:オイル買ってきました

日本最初の喫茶店発祥の地オイルがなくなったので買ってきた。最近使っているのはフィニッシュラインのテフロンプラス「ドライ」ルーブってやつ。

最初はウェットタイプのを使っていたんだけど、いつの間にか^^こっちを使うようになった。確か3本目かな。4本目だったかもしれない。

ケミカルに詳しいわけではないんだけど、あまりチェーンもどろどろにならず、泥と一緒に劣化していくというよりもむしろ、限界になったら消えていく感じがわりといい。

尚、左の写真は Y's 上野の近くにあった「日本最初の喫茶店発祥の地」。Y's 上野にはなんべんも行っているのに気付かなかったな。

中央通りを渡った反対側。上野方面にちょっと寄ったあたりにある。

フィニッシュライン(FINISH LINE) テフロンプラス「ドライ」ルーブ 360ml TOS013
フィニッシュライン(FINISH LINE)
売り上げランキング: 288

にほんブログ村 自転車ブログへ