物見山ってのに登ってみたよ。

9,000km達成明日から平日モード。本当は大好きな天目指峠と子の権現のコラボで行こうと思った。

ただ、そのためには多摩サイで羽村に出て青梅から行くしか道を知らないんだよなあ。多摩サイはここのところ走りすぎてる^^。

と、いうわけで目的地を変更。シロクマパン〜奥武蔵GL。

シロクマパンは以前も行ったけど、GPSロガーを忘れてたしな。んで、よく知らなかったので物見山もスルーしてた。

今回はGPSロガーもあって、下に地図を貼った。大きな地図だと高低差も出るんだけど… 物見山がゴミみたいだ(笑)。まあ大した坂じゃなかったものなあ。

シロクマパンで休憩した後入った奥武蔵GLでは日陰は時速 5km/h、日なたでは時速 12km/h モード。日なたに居続けると死にそうなんだもの^^。

ちなみに連れは荒サイで既に死亡。平地巡航で 20km/h ほどになっており、結局奥武蔵GLはほんのちょっとだけ。吾野に下りてきましたとさ。まあこの吾野への下りは「初めての峠」のときに経験した下り。

あのときは寒くて、ブレーキレバーが握れなくてびびったんだよな。今日は「あれ、こんなもんだったっけ?」。まあそう言いつつも気付けば 60km/h を超えようとする坂ではありました。

尚、奥武蔵GLに入る直前、通算 9,000km を達成しました。ぱちぱちぱち(^^)。

ああ、そうそう。シロクマパンの近くまで行ったら迷うわけがないだろうと調べずに行ったら、なんと2度も迷ってしまいましたとさ。GPSログには反映されております^^。結構迷った距離もながいな(苦笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ