Google 画像検索で刈場坂の四季を見る

20081026141917TechCrunch JapanでGoogleの画像検索についての記事を見た。

なんでも検索した画像を色でフィルタリングできるらしい。ってことはあれよ。四季を追いかけることができるんじゃね?

「春」ってのは難しいかもしれないけど、冬と秋、それから夏ってのは比較できるかもしれない。

まず刈場坂峠を「白」でフィルタリングしてみた。ふむ。「お腹がへったら漕ぐ日記」(閲覧させて頂いております)の雪写真はスゴイ^^。

ぼくらも1月2日に行ったときかな、路面がところどころ凍結しているシーンを見たなあ。

「赤」のフィルタリングは紅葉と違うものもたくさんヒットするけど^^、「散策風土記」というブログにある紅葉写真はナイス。こちらのブログは拝見していなかったのでRSSに加えさせて頂きました(^^)。

尚、「グレイ」でフィルタリングしたところ、上に掲載した写真が出てきました。

なっはっは。こりゃぼくらの「初峠」。まだ彼女のバイクは Giant R3(現在よそさまの奥様に貸しだし中)ですね。このあと高麗川の水源エリアでも彼女はへたっていたっけなあ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

Googleを支える技術 ~巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
西田 圭介
技術評論社
売り上げランキング: 7040
おすすめ度の平均: 4.5
4 量との戦いは、質との戦い
5 グーグルの電気代は気にしたことなかった...
4 エンジニア向けグーグル本
4Google誕生」との併読がおすすめ
5 大変わかりやすい