HL-EL520 は確かに明るい

松姫峠の夕焼け松姫峠の夕焼け昨日の奥多摩湖〜松姫峠。松姫峠を下り始めてすぐ日没になったので、大月駅前では当然真っ暗。

もうここからは下り一本で大月駅に着くのかと思いきや、残り 10km ほどは下り基調で若干の登り含み。

一瞬「こりゃまた暗闇峠の二の舞じゃなかろうか」とも危惧した。

まあ走っているときは結構焦りもしたものの、実際は登りも大したことなく、大過なく大月駅に到着。そして今回は、そのときの暗闇峠とは異なり HL-EL520 を装着している。

実は以前、このライト、明るいのかなあという記事を書いていた。普段走るのは幹線道路なのでライトの明るさがわかりにくい。おまけにたいていは点滅モードだし。

ところが昨日。街の灯りがほとんどないところで点灯モードで走ってみたら、やはり明るかったですよ。ごめんね>HL-EL520。まあ地面の凹凸もしっかり見据えて 40km - 50km/h で走るならもう一本灯りが欲しいけど、綺麗な道を走るならこれでも大丈夫かな。

但しそのうち、充電式ライトかなんかを追加で装着するかもしれません…。なんかツーリングに行くと夜になってしまうぼくたちだし…<寝坊するのが悪い+ペースがのろいんだな^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ