Giant DEFY 1 に乗る連れの近況

霞ヶ浦に行っていらやめてしまった中断している、連れのブログ。書くのは楽しいらしいんだけど、馬鹿なんでブログを書くのに時間がかかる。

帰ってきた日は疲れ果てて書けないらしい。おまけにぼくたちのツーリング(という名前のポタリング)はたいてい日曜に行われるので、翌日は仕事がある。そんなこんなで放置プレイ。

だいたいツーリングに行くと途中でこんな具合になる。
she looks to have all done

しか〜し、連れはまだ走ってますよ^^。この前の往復 120km ほどの鎌倉行きでも平均 21km/h を超えてたみたい。

天目指峠握れないと文句たれてたブレーキも、慣れれば問題なく握れるようになった。ハンドルが広すぎるとかぶーたれてたけど、そちらも慣れでステムも逆向きから順向きに直した。半蔵門から天目指峠までの自走にも耐えられるようになった。

何より嬉しいのは(元気なうちは)平地で 30km/h 超巡航で引っ張ってもついてくるようになったことかな。足も 100回転くらいまでは回るようになったみたいだし。そのくらいで走れれば車道選択の幅も広がる。まあ、バランス感覚がいまいちで、左端ぎりぎりでエスケープするのがちょっと難しいみたいなんだけど。

そんな彼女と、次回のツーリングの話をした。「なあ、奥多摩湖に行こうよ」と。彼女ノータイムで応えて曰く「行こう行こう」と。

おお? 奥多摩湖ってのは、そんなに楽なターゲットじゃない(もちろん往復自走予定)。こっちだって少々覚悟がいるターゲット。それをノータイムで肯定するとは彼女、あまりに強くなったのか?

ただよく話を聞いてみると彼女。「奥多摩湖」と「多摩湖」を間違って認識してたみたい(うん、彼女が馬鹿なことは書いたっけ?)。多摩湖はらくちんターゲットだと前々から言っていた(けど、まだ行っていない)から、「おお、そこなら大丈夫っ!」と慌てて返事をしたみたいだ。

今週末。土曜日はバレーボールがあるので、もし晴れたら日曜日。峠越え青梅&都内車道の最高ポイントまで行けるのかどうか、楽しみであります(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ