閑話休題:多摩動物公園っていいね!

初めて行ったんですよ。うちから 40km 弱の距離にある。道もほぼ多摩サイ〜百草園前でわかりやすい。そして山を使って動物園を作っているせいか、写真スポットも結構あってベリーナイス。

giraffe at a zoo

一応レンズは望遠なんだけど、それでもここまでアップにできるのは楽しいな〜。お気に入り。

rhinoceros armed

入って早々にみかけた犀は、寝てたけど強そう。「アームド(armed)」って感じ。

lion

連れが「ライオンバスに乗ろうよ〜」と騒ぐから、なんぼのもんじゃいと思ったら素晴らしかった。群れているライオンなんて初めてみたんじゃなかろうか。ま、群れの写真は遠景なんで、写真はアップを一枚。

a bird

普段はスルーする鳥も超格好良い。

a pelican at a zoo

何モアレってるんだろうと思ったら背景にいるのはシマウマ。目が回ってしまって、私はとまどうペリカン

koala

そして、多摩動物公園と言えばコアラ。

a bear with flowers

くまはいないのかと思ったら、草むらに隠れていました(嘘)。

あ〜、楽しい一日だった。

にほんブログ村 自転車ブログへ