初めてのレーパンスタイル

初めての多摩動物公園本日の多摩動物公園。実は初めて「レーパンスタイル」で行ってみました^^。

これまではどうしてたんだと言えば、レーパンないし、パッド付きインナーの上に短パンをはいてた。まあ「レーパンってちょっと恥ずかしくね?」ってな気持ちから。まあ人が注目するような年齢でもないわけだが…。

でも先日。奥武蔵GLを走ったとき、なんか股の上を短パンがこすっていくのに苛々を感じたんですよ。ああ、ちくしょお、ぬぎてえ、みたいな(シンゴーにあらず)。

それで今日は思い切って初めてのレーパン。やっぱり超快適だった。また、愛用しているウェアの裾がやや長めなこともあって、外見的にもそんなにおかしくなかったかなあと。これはちょっと癖になりそうです。

尚、本日は日焼け対策ノーグラブにもしてみました。人に手を見せることは多いもんで、グラブのところで色が違ってるのがちょっと困る。だからいっそ焼いてしまえってなわけ。これは結構うまくいきましたよ。多摩川CRでもノーグラブの人を何人もみかけたな。きっと色違い日焼け解消大作戦だったに違いない。

ただね。帰りに「百草園こちら」の看板を見てしまったんで、一応百草園の坂だけ上っておいたんですよ。百草園に行ったのは二度目。前回も登れたから登れないわけはないんだけど、ノーグラブがちょっとやばかった。ぼくのバーテープはコルク系素材(交換しようと思いつつそのまま)なんだけど、汗をかくとちょっと滑る。危うく足つきやっちゃうところでした^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ