ツアー・オブ・ジャパンに行ってきた

tour of japan 2009そんなわけツアー・オブ・ジャパンに行ってきた。

朝目覚めると既に雨。昨日の予定では出かける瞬間はくもりで、徐々に雨が降ってくると思ってた。最初から雨だとさすがにちょっと悩んでしまう。

う〜ん、どうしようかな、と悩むことしばし。何度も言うけど、ツアー・オブ・ジャパンの公式サイトは情報のまとめ方がヘタで何時にスタートで何時にどこを通るかよくわからない。確かどこかで11時頃にスタートと観たはずで、ぎりぎりまで悩む。

ま、結局ぎりぎりになって会場に向かったんですけどね^^。

第一京浜を下っていった(うれしがって文末に GPS で採ったデータを GoogleMap に反映して載せてみた)んだけど、途中途中に交通規制の案内がある。「やっぱ大規模イベントやるならきちんと交通規制しないとなっ」と「ご協力お願い」だけで強行する谷川真理ラソンへの怒りが脳内再燃しつつ大井埠頭に向けて南下。

品川方面ってなんだか行きにくいイメージがあったんだけど、第一京浜が使えるなら近いな。少なくとも日曜日は自転車も走りやすい感じ。今度はここを通って10年ぶりに横浜でも行ってみよう。

そんなこと思いつつ簡単にたどり着きましたよ(^^)。

参加チームもぜんぜんわからないし、ましてや選手なんて誰も知らない。それでも初めて観る自転車レースは面白かったな。ちなみに途中から MX で生中継もやっていて、ワンセグってものもはじめて観てみましたよ(笑)。

来年はちょっと予習していってみようかな。
tour of japan 2009


より大きな地図で 半蔵門からTour Of Japan観戦 を表示

にほんブログ村 自転車ブログへ