やればできる子だと思ったよ。

90rpm、25km/hいやあ、やればできる子だと思ったんだよな。

平均時速を 25km/h 程度にしたいと書いたのが昨日。そんで今日、ほぼ同じ道を走ったらいきなり 92rpm の 25km/h 超だ。

以前 20km ほど離れたところに定期的に行ってたときは 25km/h 程度出てた。ただあれはずっと6号を通ってスピードが出しやすかったせいもある。おまけに最近ばかほど「ケイデンス」をいいまくってるので、踏めない身体になってた。

ケイデンスを意識して、自転車がさらにらくちん&快適な乗り物にはなったけれど「おおっ」と自分で驚くスピードが出なくなった(笑)。その対策として踏み始めた新トレーニング(ってほどのこともない)。

いやあ、できる子だと思ったんだよなあ(<くどい)。ただ、冷静になると今日は土曜日。ぼくの能力の問題じゃなく、単に道が空いてただけという説もあるんだわな。まあそれには目をつぶっておくことにしよう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2008年 12月号 [雑誌]
おすすめ度の平均: 4.5
5 自転車初めて半年ですが
4 最近愛読してる自転車情報誌です。