GW最終日だぞっ。

a bear hiding from the rainと、言ってもすぐに週末がやってくるわけですけどね^^。

そんなGW最終日は多摩動物公園を目指してみました。実は明け方お仕事で、その後は雨。昼前にちょっと外を見ると明るいっ! 雨も上がってるっ!

天気予報を見ると雲がむらむらと都心に迫っている様子で降水確率 70%。まあしかし0%でも降るときは降る。70%ならたいていは降る! … あれ? まあともかく晴れたら後悔するので出かけてみました。

結局この賭けはこちらの負けで、途中から結構な雨に降られましたね。うちから僅か 15km 程度のところで2時間ほども雨宿り(笑)。で、小振りになったところで「せっかくだから行ってみる?」と一応向かって見るも途中からざあざあ降り。

府中までは行ってみたんだけど、さすがに辛いし寒いし(息が白かったですよ!)時間もない(動物園って何時まででもやってるわけじゃないし)。結局ここからうちに戻って総走行距離 50km の雨中練でした。

tama-river in the rain

ま、雨宿りの最中に流し撮りの練習をしたり(笑)、まあ楽しいGW最終日でした。まあ自転車ブログなんで流し撮りはおいといて、下は連れの Giant DEFY 1。

まだ結構綺麗でしょ。埃なんかを取るのはぼくのお仕事みたいですけど^^。

her bike (giant defy 1)

にほんブログ村 自転車ブログへ