60km走らなくちゃいけないのに、パレサイは12時終了

cateye cycle computer最低でも 60km、できれば 100km 走ろうと思って臨んだ今日のパレサイ。

最低でも 60km というのは、ロードレーサー購入以来続いている「月間平均 700km」を維持するため。購入して7ヵ月ということになる本日、メーターはまだ 4840km で、今日に 60km というちょっと微妙な距離を残してしまった。

ただしかし。今日のパレサイが予定通り開催されるなら 60km ってのは大した距離じゃない。先週もハンガーノックやらシューズの不具合なんかありながら 80km を走っているし。

でも起きてみると妙に寒い。おまけにどうやら雨が降っている様子。天気予報では夜まで 30% ということで「まあ大丈夫だろう」と思ってたんだけど、どうやら天は我に試練を与えたもう御積りらしい。パレサイについたら開催されていたのは良いけれど、悪天候のため 12 時で終了だとのこと。

入りもやや遅れて10時40分くらいだったかな。結局昼前まで走って写真の数値。ちょっとわかりにくいけど

  • 走行距離:27.83km
  • 平均時速:23.9km
  • 平均回転数:94rpm

平均時速こそ遅いものの、平均ケイデンスが先週に続き 94rpm 出ているのは嬉しい。速度は「頑張り」で出せるけど、ケイデンスは「トレーニングによる慣れ」で出るものと実感してる。最近はケイデンス上げることを心がけていたから。

ただ問題は今日の雨。傘がないのは良いにしても、あと 40km ほど走らなくちゃいけない。しばし皇居前広場で休憩した後、結局残りは皇居周回(1周 5km 程度)で稼ぐことに心を決めた(続く)。


bike only for sunday

井上陽水 傘がない~東へ西へ
井上陽水
プルーク (2008-09-01)
売り上げランキング: 35251
おすすめ度の平均: 5.0
5 傘がないことが何なんだ

にほんブログ村 自転車ブログへ