腹筋が痛いと、、、嬉しいですね?

shwalbe stelvio最近、サドルを 7mm ほど上げた。順序は逆だけど、先輩からのアドバイスで肘をよりやわらかく乗るようにした。

そしてもちろんマイブームの「回転数」が最重点課題で、先日のパレサイでは入りの 40km を 90rpm 以上で走った。

で、以来、腹筋痛なのです(笑)。

でも、自転車に乗ってて腹筋痛ってのは(素人的)には嬉しいですよねえ? 正しくポジショニングして腹筋が使えている気がするじゃないですか。

乗る前から腹筋を鍛えれば良いんだろうけど、なかなかこの年になると腹筋等、単調なエクササイズはできない。「自転車は腹筋と背筋で乗るんだっ」と言われても「では事前にちょっと…」とはならない^^。

日曜日に乗って、水曜日の今日まで軽い痛みが残っているのはちょっと困りものですが、「おお、おれ、自転車に乗ったんだな」と思ってにやにやしていたりはするのです^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ

カラダが変わる!腹筋シェイプアップトレーニング (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版
売り上げランキング: 9331
おすすめ度の平均: 5.0
5 腹筋運動にバリエーション