都留市から道坂峠は結構辛い^^

top of a pass with my bikeこれがの道坂峠。

う〜ん。前は道志みち側から夜中に上ったんだよな。んで、やはり夜中に下った。下りが長いなという印象は持った(連れの彼女がほとんど下りて歩いていたせいもある)。しかし 1000m 超のわりには登りはらくちんで「へんっ。てぇしたことねーんじゃねえの?」と思ってた。ついでにちょっとだけ「俺もそろそろパスハンターかな」なんて思ってた。

とぅころがっ。この峠が辛かった^^。これ、本日まで当社比で一番辛かった(でも峠はそんなもんだと思ってる)刈場坂峠より辛いんですけど^^。なんか距離は長いしスイッチバックは刈場坂なんかより大規模だしさあ。

景色や雰囲気はそれなりに楽しめたんだけど、この絶好の自転車日和に一台もすれ違わなかったのもむべなるかな、と。山伏峠、ギアを二枚余して(あ、連れの速度に合わせるために一枚は使ったんだ、ちょっとだけ)上ったけど、この峠は使い切ったさ。

なんか本命(今日の本命は山中湖)に行く前に、足を使い切ってしまうのかとびびりました。

大きな地図で見る

にほんブログ村 自転車ブログへ