恥をさらす、ぼくのデーブライフ

ここ7年くらいね。全くの出不精になって、デーブライフを送ってたんですよね。気付けば7年前に買ったスーツが入らない。ジーンズのボタンも届かない。

「もしかしてそろそろなんじゃね?」と、自転車に4ヵ月経って気になってた。「そろそろ履けるんじゃないか」と。体重は徐々に落ち、その体重云々よりも体型がどうやら人間らしくなってきてたんですよね。

で、今日引っ張り出してみた。昔の服。

お〜、履けるじゃ〜ん。最もシェイプされていた時期に買ったのはまだちょっと厳しいんだけど、「思い出」に取っておいた(笑)ジーンズなんかが平気で履ける。ここ4ヵ月の体重落ちは 5kg 〜 8kg かなあ。まあ、へたすりゃ自転車一台分痩せたわけで、そりゃ服も着られるようになるか。

十年前に乗ってたときは3ヵ月で15kgくらい痩せたから(大波賞だな、いずれにしても)、それにくらべりゃぜんぜんだけど、あんときゃ真夏だったしな。来年に向けても楽しみです(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ

自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books-じてんしゃといっしょにくらす- (02))
いしわたり 康
ロコモーションパブリッシング
売り上げランキング: 17486
おすすめ度の平均: 5.0
5 自転車はすごい!

自転車で痩せた人 (生活人新書)
高千穂 遙
日本放送出版協会
売り上げランキング: 27801
おすすめ度の平均: 4.5
4 大人のため本
5 ロードで腰痛にはならない
5 一晩で読めました。
4 「痩せる」というより「健康法」の本かと・・・(^^;;;
5 自転車で健康的な生活を!