イエイ、正丸に行こう!

この前の江ノ島輪行を覚えた(ってか、大昔は結構輪行してたはずなんだけど、10年ひと昔だもんな)。そんなわけで「なんか面白くて適当なところはないもんか」と思ってたらなるしまフレンドのサイトにお勧めコース情報があった。

正丸(西武秩父線)ってところから軽い峠を越えたりするらしいけど、行ったことないのはもちろん、読み方すらわかんない^^(ショウマルかなあ?)。下の写真が駅近辺のストリートビュー

大きな地図で見る

む〜ん。なんかヘタすると遭難しそうな気配もあるな。

正丸まで輪行しようとすると、うちからだと池袋乗車&飯能まで快速急行(43分)&西武秩父線各駅停車(34分)ってことらしい。正丸から計測すると走行距離は約 40km とのこと。峠があるにしても(刈場坂峠が標高818m)40km はちょっと短い気がする。ならばってんでこちらの予定は飯能まで自走(40km か 50km くらいかな)して、帰りは帰りで考えましょうのコース。青梅の山登りサイクリング(MTB)のときも青梅まで自走したんだからきっと大丈夫… のはず。

下の地図はなるしまフレンドで作成した正丸→飯能のコース。最初に上って後が下り基調なのは幸せかなあ。土曜日だか日曜日に行ってこようと考えています。

# (追記)かろうじて思い出したけど、土曜日は朝10時まで仕事だった^^。その日はバレーボールに行ってくることにします。